中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

音楽で心が震える時がある!どうやら、その瞬間を知ってしまったようです😏

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

本日は勤労感謝の日

 

本来ならば、試験前でガッツリ爆裂・・・

 

の、はずでしたが

 

ゆずかは吹奏楽の部活でした😅

 

 

 

今日は、地元の高齢者施設で

 

演奏会をやりました。

 

 

曲は

 

学園天国、明日があるさ

 

おどるポンポコリン

 

世界でひとつだけの花、など。

 

おじいちゃん、おばあちゃんでも

 

知っているちょっとばかり昔の曲。

 

 

 

世界でひとつだけの花を

 

演奏している時に

 

おじいちゃん、おばあちゃん達に

 

異変が起きました・・・!!

 

 

 

ボロボロ涙を流して

 

号泣し始めた…

(ノД`)シクシク

 

 

 

なんと、そこにいる

 

おじいちゃん、おばあちゃん達が

 

むせび泣き出したんですって!!

 

 

 

ゆずかの中学の吹奏楽部

 

そんなに上手くないのに

 

音楽で人を感動させてしまった。

 

 

 

それを見て、子どもたちも

 

もらい泣き(ノД`)シクシク

 

 

 

音楽って

 

ふとした瞬間に

 

グーって入って来る時があります。

 

胸が熱くなって、切なくて

 

涙が出てきて

 

心震えるんです!

 

 

 

演奏している時に

 

グーってなると

 

感動が押し寄せて

 

涙が出るくらい、心が震えます。

 

 

 

私も、中学、高校で吹奏楽やってました。

(大学でも楽器をやってた)

 

そんなに熱心にやってたわけじゃないけど

 

それでも、たまーにくる

 

グーってなるやつ。

 

 

あれを体験しちゃうと

 

吹奏楽、楽しくなっちゃうんだよね。

 

辞められないよ。

 

 

 

ゆずかも

 

グーってなるやつ。

 

体験しちゃったみたい。

 

吹奏楽、辞めたくないだって😅

 

それも、青春だ!!