中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

体育祭練習ハードすぎ!塾の時間に電池切れ😴

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

 

 

ゆずかの中学校。

 

週末の体育祭に向けて

 

今週は、ほぼ授業ナシで体育祭練習。

 

 

毎日午前中、暑い中での練習。

 

ハチマキするので、帽子なし。

 

昨日は、予行練習のため

 

1日中、外で練習。

最後はダッシュでしめたらしい

 

しかも、吹奏楽は体育祭で演奏するので

 

朝早く行き、楽器の準備。

 

加えて、日曜日の地元のお祭りに向け

 

別途、部活で合奏練習。

 

 

 

昨日、ゆずかは全身筋肉痛となり

 

満身創痍でおかしな動きになっていた。

 

そして、塾。

 

9時頃に、ゆずかの部屋に行ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドでしっかりと寝とる!!

(;´∀`)

まだ、塾終わってないけど・・・

 

 

 

 

私は静かに【退出ボタン】を押しましたよ

(´ε` )(´ε` )(´ε` )

 

 

 

 

起こすこともできたけど

 

そのまま寝かせました。

 

塾の時間中に寝たの、初めてだよ!

 

よっぽど、お疲れだったんだね。

 

体力回復が第一だね。

 

 

久しぶりに寝落ちしたゆずかの

 

顔が可愛すぎる🥰

 

ほっぺを触ったら

 

アツアツだった・・・

めっちゃ日焼けしてる

 

 

 

 

中学校では

 

連日の体育祭練習で体調を崩し

 

インフルが蔓延したり

 

保健室に駆け込む生徒が多いという。

 

毎日、外で半日以上体育したら

 

そりや、疲れるよね。

 

 

 

今日、ゆずかに

 

英語の授業何やった?と聞いたら

 

何も覚えてなかった😅

そっからすでに寝てた?!

 

ちゃんと、動画見直しましたよ!

 

 

 

 

明日はいよいよ

 

体育祭本番!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日も9時頃部屋に行ったら

 

椅子に座りながら、のけぞって寝ていた・・・

 

本日もお先に失礼します😅