中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

11月ディズニーシー振り返り😄開演待ち&スタンバイパスでストレスなく1日を楽しむ方法

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

 

 

昨日はディズニーシーに

行ってきました( ^∀^)

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

平日の水曜日なのに

 

めちゃくちゃ混んでた(*´Д`)

 

しかしながら!!

 

今回は、開園待ち&スタンバイパス利用で

 

なかなか上手く回れたので

 

備忘として

 

11月ディズニーシーの1日を

 

振り返りたいと思います。



f:id:ranmarukuro:20231102222712j:image

 

5時5分:自宅を出発

 

7時:シーに到着!開園待ちしながら朝ごはん(おにぎり・サラダチキンバー・みかん)

 

8時45分:開園( ^∀^)

 

①ソアリン(待ち時間30分)

待ち時間に12時55分開演のビッグバンドビートのエントリーに当選!!

 

②センターオブジ・アース(待ち時間65分)

待ち時間にダッフィーフレンズが売っているショップのスタンバイパスを取得。

待ち時間にレイジングスピリッツのスタンバイパスを取得。

 

注意!!

新グッズを販売しているショップ(ダッフィーフレンズのぬいぐるみ等)では、入店するのにスタンバイパスが必要です!いきなり行っても入れないのでご注意ください。

 

11時:ギョウザドッグを食べる←安定の美味しさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

11時30分:お土産屋さんでリーナベルのキーホルダーを購入。

ゆずかの欲しいぬいぐるみがなかったので、違うショップのスタンバイパスを取得。

 

③ビックバンドビート鑑賞←ミッキー、ドラムうますぎ

 

④レイジングスピリッツ(待ち時間15分)←スタンバイパス取得済

 

14時半:おやつにチキンを食べる←めちゃうま

 

⑤シンドバット(待ち時間20分)人生は冒険だ♪地図はなーいけーれど♪

※シンドバットは2024/2/13-2024/9/24まで休止になります

しばらく乗れないから、絶対乗りたかった!

シンドバッドはいつもはすぐに乗れるけれど、システムトラブルに当たってしまいちょっと時間かかりました。

 

 

15時半:おやつにチョコチュロスを食べる←甘くなくて美味しかった


f:id:ranmarukuro:20231102222840j:image

 

16時:お土産屋さんで、シェリーメイのぬいぐるみを購入💖


f:id:ranmarukuro:20231102222639j:image

 

⑥トランジットスチーマーライン(大きい船)

 

17時:アラビアンコーストのカレー屋さんで晩御飯

ここのカレー屋さんはいつも空いてるし美味しい。

 

18時:ビリーヴ!の場所取り

シーの入口、海の真正面の場所で座って鑑賞するため。

 

19時15分:ビリーヴ!開演(≧∀≦)

ちゃんと見たの初めて・・・。

場所取りした甲斐がありました!!

音楽も映像もすごい。感動😭

 

⑦フランダーのコースター(待ち時間15分)

 

20時半:退園😭

 

22時半:帰宅

 

 

こうやって見ると 

 

 

 

食べ過ぎ??

 

 

 

いや、だってなかなか来られないから・・・ね??

後悔したくないじゃん??

 

 

トイマニは待ち時間が長すぎるので、パスしました。

(同じ日に来ていて友人家族は2時間待ったらしい)

最長待ち時間は、センターオブジアースの65分でした!

(開演待ちと場所取りは除く)

今回は、ショー鑑賞をメインに、お土産、食べ物を満喫できましたー!

かなり充実度高いディズニーシーでしたよ🤗

あー楽しかったなあ・・・。