中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘の素朴な疑問に答えられなかったはなし

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

昨日は、色々なタイミングが悪く

 

ブログ書き途中で断念。

 

あーあ、昨日は書けなかったなぁ・・・

 

と、思っていたところの

 

衝撃のごーまじの記事!!

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

マジですかぁ?!

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

ホントに全部読んでるの?

超人デスカ?!

 

親の継続力=子どもの継続力

 

くぅ…骨身にしみるぅ。

( TДT)( TДT)( TДT)

 

 

 

 

 

さて(気を取り直して)

 

中1娘ゆずかさん。

 

ごーまじ先生のお約束を守り

 

学校でも先生のお話を

 

目で聞くように日々頑張っています!!

 

 

ある日、いつものように

 

帰りの会で先生のお話を聞きながら

 

ふと周りを見回すと・・・

 

 

 

みんな、先生の話を全然聞いてない!!

(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

 

 

何をしているかというと

 

 

 

指をいじっていた…??

 

 

 

ゆずかに

 

あれって(指いじり)

 

何が楽しくてやってるの?

 

と、聞かれました。

 

 

 

何が楽しいんだろう・・・??

 

 

先生のお話の方が

 

楽しいと思うけどね(゚∀゚)

 

 

 

人の話を目で聞くこと。

 

ごーまじ先生がいつも言っている

 

大事なことだけど

 

知らないで大人になっちゃう子も

 

たくさんいるのかもしれない。

 

それって、怖いことだよねぇ。