中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

私が思う「無敵メンタル」な人は、落ち込んでも必ず浮上できる人

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

 

こちらの真島先生のお題

 

www.matsuejuku.com

 

 

無敵メンタルの作り方だとぅ・・・??

 

らんまるクロは無敵メンタルだっけ?

 

 

えっと・・・

 

違います!!( ー`дー´)キリッ

 

なので、作り方は分かりませぬ。

 

 

そもそも無敵メンタルってナニ?

 

メンタームの仲間!?←サバさんのパクリ

 

私が知ってる無敵メンタルの人って

 

ワンピースのルフィぐらいしか思いつかないんですけど…

 

 

確かに、無敵メンタルで超絶前向きの人の方が

 

主人公っぽいよね!!

 

ルフィだって「海賊王になる」って

 

言い切っちゃってるし(・∀・)

 

 

 

でも、葛藤や悩みをを抱えながら

 

上昇して、下降して、また上昇して・・・

 

そうやって痛みを知っている人の方が

 

私は魅力を感じるんだよね。

 

女子にありがちな、影のある男性に惹かれる、ちょっとまずいやつだね。

 

ふう、危ない(;・∀・)

 

 

 

とはいえ

 

我が娘には、無敵メンタルに育って欲しい!!

 

将来活躍して欲しい!!

 

そんなことまでは思ってないけれど

 

自己肯定感たっぷりで

 

みんなから愛されて幸せな人生を歩んでもらいたい。

 

今のところ、ゆずかは

 

愛されキャラとして

 

私たち家族を幸せにしてくれている。

 

 

 

無敵メンタルで

 

自分の思った通りのワクワクした人生を送る。

 

親としては

 

子どもにそういう人生を歩んでもらいたい。

 

でも、実際は

 

良いことも悪いこともたくさん起きるし

 

落ち込むこともあると思う。

 

思い通りにいかないことの方が多いしね。

 

無敵メンタルで、常に前向き!

落ち込まないぜ!

 

というよりは

 

心が落ち込んだ時に、どうやって自分を浮上させることができるか

 

自分の心のコントロールができる人になって欲しいかな。

 

あ、それって、自己との対話ができる人だね!

 

納得(・∀・)