中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

大学受験に挑まなかった私は、役立たずでちょっぴり肩身が狭い

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

松江塾おぷちゃ

 

よこまっくーこと、横幕先生も参戦し

 

受験についての有益なアドバイスを

 

惜しげもなくお伝えいただいております。

 

ゆずかは、中1なので

 

大学受験はまだまだ先だと思っていたけれど・・・

 

大学受験のトークを読めば読むほど

 

 

 

大変なとこに

 

足を踏み入れちゃったなあ・・・

( ゚д゚)

 

 

なぜなら

 

私、大学受験してないんです。

 

 

「あー、自分は付属なんで・・・」という人生なんですう

( ´Д`)y━・~~

 

 

www.matsuejuku.com

 

高校受験の時に

 

母に「大学受験は大変だから」と言われて

 

付属の高校に進学し、そのまま大学に行きましたよ。

 

その時は「経験」なんて

 

一ミリも、考えていなかったです。

 

 

 

 

私の高校時代は

 

受験がないので、呑気なモンでした。

 

高校3年の推薦で大学決まった後はバイト三昧だし

 

車の免許なんて取りに行っちゃってさあ・・・。

 

受験した皆様は、頑張っているのにね。

 

その時は、周りの友達もみんな推薦組だったから

 

何とも思わなかったけど

 

社会人になってからだよ、

 

 

受験の話、マジ分からん。

 

 

ダンナには

 

大学受験なめんな、とか言われるしね。

 

なかなか、肩身が狭いわけですよ(*´Д`*)

 

ゆずかが、大学受験するかどうか分からないし

 

ゆずかの行きたい高校が付属の高校かもしれないし

 

どうなるかは、まだ分からないけど。

 

もし、仮に大学受験をするってなったら

 

母は、何の役にも立たないわけです。

(その時まで、よこまっくーが在籍していますように・・・)

 

 

あ、でも!!

 

付属が悪いとかは全然ないです。

 

もちろん受験の経験を積んで、やり抜くことは

 

大きな財産になるし、そういう子は強いと思いますけど

 

社会人になってから、いくらでも経験は積めますからね。

 

私の高校と大学の友人たちは

 

みんな、立派に働いていますから・・・

 

 

 

 

もし、私が大学生で

 

松江塾でバイトしたくても、不採用かもね、

 

と思うと、ちょっぴり寂しい気持ちになる

 

らんまるクロなのでした。