中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

〈無事に帰還しました!〉軽井沢、外国人多すぎ問題

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

軽井沢より

 

無事に帰還しましたー。

 

上げ膳据え膳よ、さようなら。

 

大量の洗濯物よ、こんにちは。

 

夢の時間は、ハイ終了〜。

 

 

 

と、いうわけで

 

本日の軽井沢旅行を振り返ります。

 

 

ホテルをチェックアウトした後

 

雲場池まで行きました。

 

雲場池は、紅葉の時期は

 

水面に紅葉が映り、とても美しい場所なのですが…

 

さすがに、この季節。

 

寂しい感じではありますが

 

自然の美しさは変わりません。


f:id:ranmarukuro:20231229235613j:image


f:id:ranmarukuro:20231229235703j:image

 

雲場池はけっこう観光客が来ていましたが

 

見渡すと、ほぼ外国人!!

 

むしろ、私たちが外国に来ちゃった?

 

みたいになってる。

 

家族写真を撮ってもらいたかったけど

 

外国人しかいないから

 

プリーズ テイク ア ピクチャー?

 

って、言えなかった…😭

 

 

雲場池からブラブラお散歩しながら

 

軽井沢駅へ。

 

軽井沢駅近くの洋食屋さん

 

キッチンハイツさん。


f:id:ranmarukuro:20231230000742j:image

 

軽井沢は食事もだいぶお高いのですが

 

こちらのお店は、ややリーズナブルです。

 

しかも、うま~い😆

 

優しいお味でした。


f:id:ranmarukuro:20231230001003j:image

ハンバーグ定食1200円

 

ダンナはミックスフライ定食

ゆずかは、カツカレーを食べました。

 

 

軽井沢旅行

 

最後の〆は、もちろん

 

軽井沢アウトレット!!

 

 

そして、ここでも

 

外国化のビックウェーブ!!

 

見渡す限り

 

外国人&外国人

 

 

なぜか、動画を撮っている。

 

アレって、何なの?!

 

なんで、みんなして動画を撮ってるんだろう?

 

 

アウトレットは混雑しておりました。

 

冬でも混んでるから、夏は一体どうなっちゃうの?

 

アウトレットで買い物する気

 

マンマンだったのに

 

微妙に時間がなくて

 

結局、何も買えませんでした。

 

あー、なんか買いたかった。

 


f:id:ranmarukuro:20231230001836j:image

 

アウトレットで

 

不完全燃焼しつつも

 

帰りも新幹線で熊谷まで行き

 

こうして、無事に現実へ帰還しました。

 

 

一泊二日の短い旅行でしたが

 

美味しいものをたくさん食べて

 

温泉も満喫して

 

家族でおしゃべりできて

 

楽しい思い出となりました。

 

あ、お蕎麦食べるの忘れた(笑)

 

 

明日からは

 

松江塾も5日間のお休みです。

 

昨日の振替と、今日受けられなかった

 

育伸テストの勉強と

 

ゆずかも、現実へのご帰還となりました😅