中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

らんまるクロ家の冬のご褒美軽井沢旅行!

【スポンサーリンク】

 

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

本日は、1年間お疲れさまってことで

 

家族で軽井沢旅行に来ております!

 

熊谷まで車で行き

 

そこから新幹線で40分。

 

軽井沢、寒っ!!😱

 

 

我が家は

 

ダンナが山好きだから

 

何かっていうと自然とからめてくるけど

 

今回は電車だしぃ、ということで

 

ブラブラお買い物&観光という

 

旅スタイルになりました。

 

 

軽井沢は何回も来てるけど

 

軽井沢銀座に初めて行くという…

 

長野に来ると、いつも登山になっちゃうからね…😅

 

命の危険がない旅も(笑)

 

良いものですねー。

 

 

夏の軽井沢は激混みだけど

 

冬は空いてて、のんびり、まったりです。

(お店はけっこう閉まってますが)

 

我が家は、のんびりの方が良き。

 


f:id:ranmarukuro:20231228171509j:image

星野リゾート

ハルニレテラスから★


f:id:ranmarukuro:20231228171603j:image

沢村のパン

アンチョビクロワッサン

めちゃくちゃ美味しかった!

 


f:id:ranmarukuro:20231228171851j:image

ゆずかの後ろ姿💓


f:id:ranmarukuro:20231228172005j:image


f:id:ranmarukuro:20231228172116j:image

軽井沢野鳥森


f:id:ranmarukuro:20231228172145j:image

 

軽井沢銀座でお昼ご飯

美乃屋さんでラーメン

外国人がたくさん来ていて、なぜかラーメンを作っている店主の動画を撮っていました。

 


f:id:ranmarukuro:20231228172349j:image

イチゴ飴500円!

 

 

これから、温泉に入って

 

晩ごはんは、ブュッフェスタイルです✨

 

イヤッホー!!

 

上げ膳据え膳、最高ー!!

 

 

と、いうわけで

 

今夜のオンライン塾はおやすみ。

 

明日の育伸テストも振替になります。

 

 

ゆずかは、ウインターのテキストと

 

和文英訳のノートを持ってきたので

 

最低限、それだけはやってから

 

おやすみしたいと思います。

 

 

 

明日は何をするか

 

まだ決めてないけど

 

家族の思い出が増えればよいな、と

 

思います😊