中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

好きなお菓子ランキングとクリスマスとお正月の準備

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです🐱

 

 

昨日は、クリスマスの食材の買い出しに

 

午前中にイオンに行き

例のちょっぴり卑猥な丸鶏購入しました!

 

午後に正月用のマグロとか

 

大掃除用の道具とかを買いに

 

スーパーをはしご

 

その間に、掃除してお布団干して…

 

1日中、動きまわってクタクタに。

 

 

夜に「好きなお菓子ランキング」っていう

 

番組をやっていて

見ました?

 

どーしても見たくて

 

ちょっとだけ見たら

 

ゆずかの塾に合流しようと思っていたのに

 

うっかり寝落ち…😩

 

ゆずかには

 

なんで、ママ来ないの!!

 

って怒られた😭

なんで怒られるんだろう?

 

 

 

 

お菓子ランキング

 

昭和・平成・令和と

 

年代別のランキングでした!

 

 

令和のお菓子は

 

定番お菓子の進化系が多かったな。

 

知らないお菓子もけっこうあって

 

お菓子界のトレンドに乗れていない自分

 

ダメじゃん。

 

 

昭和のお菓子第一位は

 

LOTTEのチョコパイ!

 

安定の美味しさだよね〜

 

平成の第一位は

 

ピザポテト!

 

止まらなくなるよねぇ~

 

令和の第一位は

 

カントリーマアムちょこまみれ!

 

カントリーマアムっていうか

 

完全なるチョコだよね〜

 

 

そして、総合1位は

 

チョコパイでした😆

 

 

私はチョコ菓子の中では

 

ガルボが1番好き。

 

 

カールって

 

もう東日本では売ってないんだよね。

 

西日本でしか売ってないんだって!

 

売ってないとなると

 

無性にカール食べたくなってくる。

 

 

 

そんなこんなで

 

今日は、ゆずかは友達とイオンに

 

遊びに行き←どんだけ、好きなんだよ

 

私はダンナと味噌ラーメンを食べに行き

 

これから、クリスマスのケーキを

 

作ります。

 

 

 

そうそう、さくらちゃんと同じく

 

mapikotan.com

 

 

ゆずかは今朝

 

ママサンタからのプレゼントを

 

貰いましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


f:id:ranmarukuro:20231224134811j:image

 

 

プラザで買ったヘアーバームと

ジルのヘアミスト。

ヘアケア商品ばっかりだな

 

写真には載ってないけど

 

リファのヘアブラシも。

 

リファのピカピカのヘアブラシ

 

写真を撮ったら

 

ブラシに自分が写っちゃって…

 

ホラーすぎて掲載不可。

 

 

 

 

冬の寒さになり

 

世間は年末年始モード。

 

何となく、みんなが浮かれた感じ。

 

忙しないような

 

のんびりしたような

 

みんなが幸せそうに見えるのは

 

何でだろう?

 

 

 

では、皆様( ^∀^)

 

よい、クリスマスを🎄

 

パパ・ママ・サンタ活動の健闘を祈ります!!