中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘の前髪の違いが分からなくて困ってます

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

らんまるクロです。

 

 

今日から新学期始まりましたね😄

 

ゆずかの久しぶりの制服が

 

可愛すぎて・・・

 

見とれちゃいました💖←親バカ

 

 

さて

 

お年頃を迎えた我が娘。

 

毎朝、洗面所を占領しております。

 

 

特に気になるのが

 

 

前髪!!

 

 

そして

 

 

触角!!

 

 

 

メンズのお母さんたちは

 

もしかしたら

 

ご存知ないかもしれないので

 

軽く説明すると

 

前髪の両端っこを一部長くして

 

顔にかかるように垂らす

 

髪のことです。

 

若い娘は

 

95%ぐらいの確率で

 

垂らしてます。

 

実は、私も垂らしてます。

 

若い娘ではないですが。

 

垂らさないと

 

オバさんくさいと言われて

 

注意されます。

 

 

 

 

そんな、前髪命のゆずか。

 

毎朝、ヘアアイロンで前髪と触角を巻き

 

まるで、絶対に間違えられない

 

実験のごとく

 

前髪一本一本に

 

丁寧にヘアオイルを

 

染み込ませています。

 

仕上げはケープ・・・

 

シュッと

 

ケープで前髪をキープさせれば

 

試合終了!

 

 

前髪の善し悪しで

 

その日、一日のテンションが

 

決まります。←占いか!

 

 

ゆずかは

 

今日の前髪は

 

昨日よりダメだったとか

 

今日は上手くいったとか

 

束感が微妙、とか

 

私に「どお??」

 

と聞いてくるけれど

 

 

毎日、同じにしか

 

見えないんですけど…(´ε` )

 

 

いつもと同じだよ、と答えると

 

 

違いが分からないなんて

 

ママ、ヤバイよ

 

と注意される。

 

 

イヤイヤ、

 

本気で全く

 

わからないよ?!

 

 

 

 

こんな時は

 

おお!!

 

今日はいい前髪してるね✨

 

いいね、すばらしい!!

 

AKR先生のように

 

テンション上げないといけないんだろうね。

 

つまんない母でごめんよー。