中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

先生の理不尽な怒りを華麗にスルーする娘

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

らんまるクロです。

 

 

昨日の夕方、ゆずかと同じ吹奏楽部に入っている

 

友達のお母さんから深刻な感じでLINEがありました。

 

どうやら、部活の顧問の先生に

 

全員がボロカスに怒られて

 

友達が部活に行かないとか

 

辞めたいとか言い出しているとのこと。

 

辞めたいなんて、よっぽど怒られたんだろうな・・・。

 

詳しいことは、ゆずかに聞いてくれと言われたので

 

家に帰って、早速ゆずかに聞いてみました。

 

 

「今日、部活で先生に何を怒られたの??」

 

「・・・・・・」

 

「・・・えっ??なにが」

 

「・・・・・」

 

 

 温度差!!

 

 

「ママに聞かれるまで忘れてたわ〜」

 

 

そうだった。

 

この娘は、良くいえば鋼メンタル。

 

そう、右から左への女。

 

「先生に何言われたの?」

 

「怒られすぎて覚えてない」

 

「◯◯ちゃん、部活辞めたいって言ってるらしいよ」

 

「私は辞めないよ。辞めたらダサいじゃん」ドヤ顔

 

キリッと言うな!!

 

 

断片的なゆずかの記憶からわかったこと

・こんなヘタクソな奴らは初めてだと言われた

・わざわざ教えてやってると言われた

・こんなボロボロの楽器じゃなくて、マイ楽器を買えと言われた

  ↑簡単に買えるか!

・無茶ぶりで、全員の前で歌わされそうになった←もはや意味不明

 

うわ〜、けっこう理不尽!!

 

 

ゆずかの部活の顧問の先生。

吹奏楽で全国まで導いたこともある

スゴ腕の先生らしい。

理不尽なところもあるけれど

指導力はとても高い。

 

気合を入れる意味で

理不尽さを炸裂させてみたものの

 

あんまり、届いてないみたい。

 

 

それにしても、ゆずかさん。

 

母は心配です。

 

理不尽なことを

 

スルーできるのも

 

この世知辛い世の中では必要だけどね

 

少しは先生の言ったこと

 

気にしてくれ・・・。