中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

松江塾ママブロガーまぴこさんのお嬢さんへ、娘からアンケートがあります!

【スポンサーリンク】

こんばんは!

らんまるクロです。

本日からブログ名変更しましたー( ^ω^ )

自分のブログとして細々やっておりましたが

松江塾のママブロガーの皆様と少しずつ交流するにあたり

もっと発信したい!

もっと皆様に読んでもらいたい!

という気持ちが深まりまして

ブログ名を変更することにしました。

あ、真島先生にはちゃんと報告しましたよー!

 

正直、後からやってきた者なのに

いいのかな・・・と迷いました。

でも、まあ、この年齢になって

遠慮して生きてもしょうがないよね

ということで、心の赴くまま

このような形になりました。

引き続き、よろしくお願いします!

 

 

さて、話は変わりますが

先日、ウチの娘がペナテストでいつもの通り

残念な結果を叩き出していました。

松江塾ママブロガーまぴこさんのお嬢さん

さくらちゃんは、安定の全合。

mapikotan.hatenablog.com

 

 

その時、娘が放った一言。

「さくらちゃんの真似したら、同じ高校行けるかな?」

!!

母は聞き逃さなかったぞ!

いいじゃん、いいじゃん!

できる子の真似は、成績アップの近道って

AKR先生もいつも言ってるよね〜😏

 

ということで、ウチの娘から

アンケートでーす(^∇^)

できる範囲でご回答お願いします!

 

Q.和文英訳はどうしたら毎日できますか?

  (毎日、やってないんかい!!)

 

Q.  集中力を保つ秘訣を教えてください

  (たまに、目が泳いでるもんね)

 

Q.  中学になってから、部活と習い事と遊びで忙しいんですが

どうやって勉強時間を確保していますか?

  (遊びで忙しい??)

 

Q.LINEとか動画を見ちゃうんですが、どうしたらよいですか?

  (もはや、悩み相談)

 

Q.部活は何をやっていますか?

  (ウチは吹奏楽です)

 

Q . 好きな推しキャラはいますか?

  (勉強関係ない)

 

 

あのー・・・

真似したいんですよね??

もっと他に聞くことないんかい!!

 

母は、さくらちゃんのルーティーンとタイムスケジュールが

聞きたいです。

あと、定期テスト前はどうやって、どれくらい勉強していますか??

 

面倒をかけて、すいません。

よろしくお願いします。

 

さくらちゃん以外でも

娘の謎?アンケート

ご回答いただける方がいたら

是非、お願いします!!