中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘には、2人分の幸せを

【スポンサーリンク】

こんにちは。

らんまるクロです。

 

娘が小学校1年生から始めたこのブログ。

しばらく間が空いたものの、

再び息を吹き返しました。

 

娘が小さかった時の記事を読み返すと

その時のことが

ブワーっと蘇って

大変だったこともあるけれど

キラキラの幸せがたっくさん!

 

今は少しは手が離れて

世界が広がりつつある娘。

その10年後、振り返った時

やっぱりキラキラなんだろう。

 

ブログを続けていくにあたり

娘のブログ名をずーっと考えていました。

 

娘が生まれる以前

まだ心音が聴こえる前に

空へ消えてしまった子がいました。

存在することさえ叶わなかった子。

 

もうひとり、女の子がいたら

考えていた名前があります。

これは、夫にも娘にも

言ったことがなかった。

 

もうひとりの女の子

「ゆずか」

 

娘がもう1人分

幸せになれますように。