中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

いつもとおんなじ大晦日。今年もたくさんのありがとう!

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるくろです。

今は、紅白を見ながらブログを書いています。

 

娘は眠って、夫も酔っ払ってコタツで寝ています。

いともとおんなじ大晦日。

いつもより早くお風呂に入って、お蕎麦を食べる。

 

年末になって、やっと、ひとり時間。

f:id:ranmarukuro:20181231225128j:plain

29日から夫も休みになり、どこかに遊びに行こうと言っていたのですが・・・。

娘が「車イヤ!!電車もイヤ!!」

と小2病を発動・・・。

※ 小2病とは、大人の提案に対してことごとく「イヤ」という小学校低学年女子にありがちなプチ反抗期。

 

どこにも行かないと、エンドレスで娘と付き合うことになるので、なかなか厳しいのですが仕方ない・・・。

ということで、年末はめちゃ寒の公園に行き家族で鬼ごっこ。(2日連続)

筋肉痛!!

そして、人生ゲーム。(2日連続)

娘、負けて号泣!!

あー疲れた。

そして、3食ご飯作り!!

外食一切なし。

私、よく頑張った。

お疲れ、私。

 

星野源が「アイデア」を紅白で歌ってる。

「アイデア」と聴くと、娘と「半分青い」を見ていたことを思い出します。

なんか、ちょっと泣きたい気分になる。

「半分青い」を見ていたときは、暑かったなあ〜と。

ほんと1年って瞬息で過ぎていく。

 

なんだかんだ不満があったり、苦しかったり、自分を見失ったり。

悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと。

我慢したこと、許したこと。

笑ったこと、愛しいと思ったこと。

積み重なって日々が過ぎていく。

 

そういう風に生きているだけでも幸せ。

 

いつもとおんなじ大晦日を過ごせることに感謝します。

 

今年の更新はこれで最後になります。

夜に書いているので、若干センチメンタルな記事になってます(笑)

 

いつもブログを読んでくれる皆様。

たまたま読んでくれた皆様。

温かいコメントをくれる皆様。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします。

 

なんと、コタツで寝ていた夫が起き出しました(笑)

これから「ゆく年くる年」を2人で見て、新年を迎えます。

 

では、皆様。

素敵なお正月を・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村