中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

私がブログを書く上でずっと一番大切にしていること

【スポンサーリンク】

こんにちはー💕

 

 

MJB58の

 

篠田麻里子で〜す!!

(らんまるクロです)

 

 

・・・・・

 

っか〜!!

自分で篠田麻里子とか言っちゃって!!

恥ずかしくて

 

 

頭もげそう( ゚д゚)

 

篠田麻里子チャンと

同じなの

地球人ってことだけだわ!!

 

 

昨日、まぴこちゃんから

ノリと勢いで始まった

MJB58のメンバー募集の企画。

 

 

勢いで募集したものの

誰もノってこず

大恥かいたらどうしようと

内心ハラハラしてたんですが・・・笑

 

 

そこは松江塾ブロガーズ。

シャレと粋を分かってらっしゃる・・・!!

あれよあれよという間に

メンバー決まった!

しかも、応援団まで(シバ子氏🐶)

 

 

本当にアイドル活動したら

だいぶ大変なことになりそうなので

そこは・・・そこは、ブロガーとして

良い企画があれば挑戦したい!

活動内容は特にないんですが

せっかくだから、なんかやろっか的な??

 

 

一人ずつ指名して

無茶ぶりなお題を出すとか!!

怖いねー・・・。

出す方も、出される方も。

なんか面白そうな企画あったら

教えてくださいね〜😁

 

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

 

 

本日は、私がブログを書く上でずっと一番大切にしていること。

 

naomama2023.hatenablog.com

 

naoさんの記事です。

 

私も他の方のブログを読んで

 

「うわ〜。子どものことすっごい考えてる」

 

「このママさん、頭いいわーハイスペックだな」

 

「めちゃくちゃ良いこといってるわー心に響く」

 

「すごい有益情報持ってる〜」

 

・・・と、感心しかしてません。

 

 

 

私は子どものことは愛しているけど

 

ハイスペックでもないし

 

頭も良くないし

 

有益情報も持ってない。

 

まして、神記事なんて書けないです。

 

 

 

でも、思考錯誤しながら

 

私の選択はこれで正しいのだろうかと

 

不安になりながらも

 

足掻いている、みっともない姿は

 

伝えることができます。

 

 

私の書いた記事で

 

誰か一人でも

 

共感してくれて

 

元気になってくれればいいかな、と思います。

 

 

何が言いたいかというと

 

我が家のズッコケ話でも

 

同じ目線で

 

「あー!!あるある😁だよねー!」

 

と、笑ってくれればそれでよいのです。

 

 

 

naoさんの

 

娘さんとケンカしてリビングのドアが壊れた話

 

あれは面白すぎた😁😊

 

 

naomama2023.hatenablog.com

 

 

こういう、日常がおもしろんだよな〜★

 

これからも期待してます!!