中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

年齢は言い訳にはならない

【スポンサーリンク】

こんばんは。

らんまるクロです。

 

今日は会社で上司と面談をしました。

今の会社、入社4年目。

そろそろ昇格試験を…ということで

面接シートを上司に手伝ってもらいながら作成していました。

 

質問の中に

何年後、さらなる上位職を目指しますか?

という、項目があり

上司に一般的には何年後ですか?

と聞いたところ

3年から5年後、10年だと長い

と言っていたので

10年だと、私、50歳超えちゃいますね!

アハハ、と笑っていたら

 

「年齢は言い訳にならないよ」

 

と真顔で言われてしまいました…

昔は55過ぎたら役職定年で、サヨウナラだったけど、今は実力があれば、年齢がある程度いってても、上位職でいられるし、逆に若くても、上位職になれる。

定年だっていずれ70歳になるだろう…

 

と、いうことは

あと25年は働けるわー!

確かにー!

年齢言い訳にならない(笑)