中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

誰かにほめてもらったら、ありがたく受け取ることにしました

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

らんまるクロです。

 

 

 

再就職して今年で4年目。

 

昨年まで鬼のように試験を受け続け

 

ようやく昇進試験を

 

受けられるようになったので

 

7月に昇進試験の学科試験を受けました。

 

本日、その結果がきました。

 

 

 

合格🤣🤣🤣

 

 

 

連絡遅いから

 

落ちた人は連絡が来ない

 

オーディション方式かと思ったよ😱

 

 

まだ学科だけなので

 

これから面接と研修受けて

 

受かれば昇進→異動

 

サラリーマン、けっこう大変。

 

 

結果を知らせてくれた上司に

 

らんまるクロさんだったら

 

受かると思ってたよ、

 

と言われました。

 

そして、

 

応援してアドバイスをくれた

 

先輩にも伝えたところ

 

らんまるクロさんだったら

 

受かると思ってた、と

 

言われました。

 

 

 

 

多分

 

今までの私だったら

 

全力で

 

そんなことないです!!

 

って否定していたけれど

 

最近は、ほめてくれたら

 

ありがたく受け取ろうと思っています。

 

 

ほめてもらっても

 

本気で自分は

 

そんなほめられた人間じゃないって

 

思っていたし

 

受け取ったとしても

 

他人から見られる自分を意識して

 

うまく受け入れられなかった。

 

 

でも

 

そんな風に

 

見てもらえてるんだな、と

 

ありがたく受け取る方が

 

お互い気持ちが良いのかな

 

と思うようになりました。

 

 

私も誰かをほめる時

 

本当にすごいなーと思って

 

ほめているし

 

私をほめてくれる人も

 

おそらく同じ気持ちだろうから。

 


f:id:ranmarukuro:20230919214243j:image

 

 

 

なぜ

 

こんな風に思ったかというと

 

ママパパブロガーの皆さんが

 

ほめ上手だから!!

 

 

 

クイーンオブほめ上手の

 

まぴこちゃんを筆頭に

 

みんながみんな

 

それぞれの

 

良いところをほめ合って

 

励まし合って

 

認め合っているのだから

 

自分が自分を

 

認めてあげないと

 

自分がかわいそうかなって。

 

 

 

私を応援してくれた先輩

 

私よりも年上で

 

仕事もできて、美人で

 

とても楽しい人。

 

私が先輩をほめたら

 

めちゃめちゃ笑顔で

 

ありがとう😊と

 

言ってくれました。

 

その先輩がこう言ってました。

 

ほめられたら

 

素直にありがたく

 

受け止めることにしてるの。

 

今さら、謙遜したって

 

しょーがないから!!

 

 

 

 

ママパパブロガーの皆さーん!!

 

皆さんのほめ力

 

みんなが思ってる以上に

 

わたし

 

元気もらってますよ😄

 

ありがとうございます✨