中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

母が入院してしまいました

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😿

 

 

昨日の夜の10時半頃

 

母から電話がありました。

猛烈にお腹が痛くて、今朝も嘔吐したとのこと。

 

訪問診療の先生に夜間診療に来てもらって、痛み止めを処方してもらいました。

診断は胃腸炎。

 

翌朝電話したら、眠れたし、今はそれほど痛くないと言うので、私は会社に行きました。

 

会社に着いて、ほどなくしてから訪問診療から電話があり、母の白血球の数値が高いので、もしかしたら腸閉塞かもしれないから、入院施設のある病院を受診するよう言われました。

 

私は急いで家に帰って、車で実家に帰り、訪問診療から紹介された病院を受診しました。

 

母は潰瘍性大腸炎の持病があり、症状も落ち着いているので今は服薬で過ごしているのですが、病院の先生に、潰瘍性大腸炎はガン化する可能性があると言われて、もしガンだったらどうしよう…と足がガクガクしてしまいました。

 

他にも、レントゲンや心電図を取ったりしたのですが、結果は…はっきり分からず。

 

おそらく、胆嚢炎かも…

ということて、今日は入院して点滴を打ち、明日また検査ということになりました。

 

場合によっては、そこからまた転院になりそうです。

ひとまず、ガンや心不全の可能性はあまりなさそうなので、ホっとはしましたが、手術になるかもしれないです。

 

母は足が悪く歩行困難なので、私は付き添い入院です。

母は、点滴を受けながら寝ています…

ということで、今、私はカチコチの簡易ベットの上でこのブログを書いております。

 

今晩は、私がいないので、ゆずかがさぞかし寂しい思いをしているかと思っていたら、ダンナから電話があり、ゆずかは全く気にしていないとの報告が😭

寂しいのは、母(私)だけかい!!

 

 

そんなこんなで、しばらくはバタバタとした感じになりそうです。

あー、どうなっちゃうんだろう…