中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

がんばれ私!春休み終了まであと少し。

【スポンサーリンク】

お久しぶりです、らんまるクロです。

生きてます!!

娘の春休みも、残すところあと4日になりました。

 

いや~。娘が家にいると、ほんっと何もできない!!

ブログ更新も今日やっとできてた感じ。

今日だって、家に娘の友達が遊びに来ているので、その隙に急いで更新。

夕方になったら、娘にPC占領されるし、スマホ見ると怒られるし・・・。

 

夜に自分の時間を持とうと思っても、昼間に娘に振り回されて疲れて寝ちゃう。

パートが休みの日は、間が持たないので出かけると、私が疲れてしまい、娘と寝落ちます。歳のせいか、体力がなくなってきました・・・。

 

あと少しで、学校が始まる・・・!!

早く一人でのんびりしたい。

今日は、娘の学校が始まったらやりたいことを備忘録として記します。

f:id:ranmarukuro:20180404151706j:plain

やりたいことリスト

衣替えする

急に暑くなって着るものナッシング。冬のコートもセーターもそのまま放置。

娘の夏服をメルカリで売りまくり、Tシャツが1枚しかなくなってしまったため購入しなければ。でも、勝手に買うと着ないので、娘の意向を聞かないと・・・めんどくさい。

 

www.ranmarukuro.com

 

ニュースを見る 新聞を読む

株の勉強のために、毎朝BSでやってる「日経モーニングプラス」を録画して見てるのだけど、娘がいると強制的にドラえもんの録画にさせられるので全然見られない。

新聞を読んでいると、新聞の上に乗ってくる(猫か!!)

娘が学校に行かないと、ニュースすらも見られない。

 

ジーンズを買いたい

ユニクロのウルトラストレッチジーンズが着やすくて、ずっと履いていたら、とうとう膝の部分が破れたので新しいジーンズを買いたい。

娘がいると、自分の服を買いにいくのは不可能。

 

娘の机の周りの整理をしたい

学年が変わるので、1年生の時の教科書とかノートをどうにかしたい。(早くやれ)

カルマになりがちな、娘の棚。春休みでカルマ度が増したので、整理したい。

謎の工作物も処分したい。

f:id:ranmarukuro:20180404150143j:plain

 

スニーカーを新調したい

こちらも、ジーンズ同様。娘と自分の買い物は不可能。

たまに行ってる友達もいるけど、どうやったらそんな神みたいな子になるのか・・・。

教えてほしい。

 

株を買いたい

株がせっかく安くなっているので買いたいんだけど、買う銘柄を勉強して調べる時間が全然ない。

春休み終わったら、株価が戻っちゃったりして。

 

美容院に行きたい

髪が中途半端に伸びてきて、もうしばるしかない。

 

ウオーキングしたい

娘がいると自分だけウオーキングすることは不可能。春休み、よせばいいのに娘と一緒になりお菓子を食べているので、体重が増加。

体力作りのためにも再開したい。

 

本を読みたい

ほんとに時間ない。寝落ちなきゃいいんだけど・・・。

 

ブログ更新したい!!

小さい子がいても毎日更新してる方、お仕事しながら更新してる方。

どうやって時間の捻出を??

子どもが起きててもブログ更新できるんですか?私は無理です。

娘は私が家事以外の自分のことをやるのを許してくれません。

どうしたらいいんでしょうか。

 

 

とりとめもない記事になってしまいました。

とにかく、来週から始まる学校が待ち遠しいです。給食も・・・。

娘に「春休み、楽しい?」と聞いたら「全然楽しくない」だそうです。

母ちゃん、けっこう頑張って、あなたの面倒見てるのに・・・ガックリ。

 

はーやーくこいこいしーんがっき♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村