中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘の理想の夏休みの過ごし方がツッコミ所満載なので、ご連携します

【スポンサーリンク】

こんばんは。

らんまるクロです。

 

いつも、ママブログ

楽しく拝読させていただいております!

皆様の教育への考え方や

お子様への接し方

とっても勉強になります。

皆様、ステキな文章で

良いこと書いてるのに

こんなこと書いていいのかな・・・

とも思うんですが

昨晩、ゆずかが唐突に語り始めた

理想の夏休みの過ごし方が

かなりツッコミどころ満載だったので

ご連携?させていただきます。

箸休め程度にお読みいただけると幸いです。

 

ゆずか:🌝

 

あのさ~

まず、6時半くらいに

鳥のさえずりで目を覚ますじゃん?

それから、カーテンをシャッと

開けて、朝日を浴びるわけよ。

エルサの

「未知の旅へ〜〜♪」

みたいな?

それから、ベットの上で軽い

ストレッチ。

洗顔したら、パッティング?

肌のお手入れをして。

朝食は

フレンチトーストとヨーグルト。

あ、ドリンクは紅茶で。

 

午前中は、勉強して

鳥のさえずりを聞きながら

お昼ごはんを食べたら

アニメタイム。

 

夜ご飯を食べたら

塾でしょ。

塾が終わったら

お風呂に入って

お肌のお手入れして

寝る前にヨガと読書

リラックスした気持ちで

1日を、終えるってわけ。

 

 

 

意識高いOLか!!

 

 

 

さあ

現実はどうだろう!?

 

鳥のさえずりで目を覚ます

→母の怒鳴り声

 

カーテンを、開ける

→雨戸しめっぱなし

 

ベットの上でストレッチ

→見たことない

そもそも、布団で寝てる

 

フレンチトーストとヨーグルト、紅茶

→おにぎりと晩ごはんの残り

水出し麦茶

 

午前中勉強

→部活だよ

 

鳥のさえずりを聞きながら昼食

→どんだけ、鳥のさえずり聞くんだ

 

アニメタイム

→そこは、アニメなんだ?

 

寝る前のヨガと読書

→精根尽き果てて爆睡

 

 

合ってるの、アニメだけじゃん!!

 

 

あまりにも現実と違いすぎて

爆笑(笑)

こんな娘と過ごす

毎日が幸せ☺