中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

白駒池と麦草ヒュッテのかぼちゃプリンと流れ星

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😽

 

 

本日より長野県に旅行に来ております!

 

関越の花園インター付近では、お盆渋滞で大変なことになっていたので、ほぼ下道で長野県へと突入しました。

けっこう時間かかりましたが(6時間くらい!)無事に到着することができました。

 

到着したのが午後であったため、今日は登山はやめて、白駒池の周辺を散策することにしました。

 

白駒池は、ジブリの「もののけ姫」の舞台のような苔が美しい神秘的な森なんです。

八ヶ岳は涼しいと言われているけれど、ここ数年は標高が高いところでも紫外線が物凄くて暑いのですが、白駒池の森は薄暗くてとても涼しいです。

 


f:id:ranmarukuro:20240811220940j:image

 


f:id:ranmarukuro:20240811221019j:image


f:id:ranmarukuro:20240811221105j:image

 


f:id:ranmarukuro:20240811221123j:image

 

麦草峠に麦草ヒュッテという

山小屋兼カフェがあるのですが

そこがいい雰囲気なんです。

 

景色もとてもステキですし、そこで出されるかぼちゃプリンが絶品なんですよ!!


f:id:ranmarukuro:20240811221539j:image

ゆずかは、八ヶ岳ミルクを一気飲み。

かぼちゃプリン、濃厚で滑らかです!

 

 

散策後は宿に向かい、ご飯を食べた後に、ゆずかと2人で星を見に行きました。

(パパは疲れて寝てしまった)

 

 

最初は目が慣れなくて、星空がよく見えなかったけれど、見ているうちに小さな星が良く見えるようになりました。

 

そして、ひとつの星が光って流れてスッと消えたのです!!

 

えっ?!流れ星じゃない?

 

ゆずかは、慌てて

『お金持ちになれますように!』

『友達とうまくやれますように!』

 

『偏差値が上がりますように!!

( ー`дー´)キリッ

 

なんと、願い事を3つも言った!!

(゚д゚)!

 

 

流れ星に願い事って…

 

願い事を3つ言うのじゃなくて

1つの願い事を3回唱えるんじゃなかったかっけ??

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)