中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ユニクロのドレープネックT シャツを購入!キレイめに着られて、なおかつ体型カバーがバッチリなのでおススメです。

【スポンサーリンク】

お久しぶりです、らんまるクロです。

ここのところ、色々思うことあってブログ更新できませんでした。

思うことは、後々ブログに綴りたいと思います。

 

さて今日は、ユニクロでまたTシャツを購入したので、紹介したいと思います。

前回もユニクロでTシャツ買ったのに、また色違いで買っちまいました。

どんだけTシャツあんだよ!!

 

 

でも、薄汚れた白Tシャツは処分するからいいってことで(言い訳)

 

ホントは、麻素材のパンツを買う予定だったのにね・・・。

試着したら、イマイチ似合わなくてね・・・。

今回、こちらのドレープネックTシャツを試着したら、あらまあ!!

カジュアルすぎず、きれいめに着られる。

しかも、腹&二の腕の体型カバーバッチリ!!

さすが、ファーストリテイリング。いい仕事してますな。

 

ちなみに、十数年前。

就活でファーストリテイリングを受けて最終面接で落ちたっけ・・・。

あの頃は、こんなにデカい企業になると思わなかったなあ。

まあ、それは置いといて。

こちらです!!

f:id:ranmarukuro:20180620161334j:plain

そして、40歳の主婦が着るとこうなります。

f:id:ranmarukuro:20180620161249j:plain

ちなみに下に着てるのも、2年くらい前にユニクロで買ったもの。

いまだ現役です。

 

前回は、白とネイビーを購入したので、今回はきれいめに着られるように、ブルーとカーキにしました。

 

ドレープネックTシャツのおススメポイント

  • 値段1,080円でこのクオリティ
  • 体型カバーがバッチリで痩せてみえる
  • ボトムスにインしても出しても、きまってみえる
  • 素材にレーヨンが入っているので、着心地グッド
  • アイロンいらず
  • きれいな色のラインナップ

 

私的には、体型カバーはもちろんですが、色がキレイってのがポイント高いです。

この2色以外でも、白とか薄いピンクとかキレイでした。大人っぽく着られるので、お仕事なんかでも使い回せると思います。

あと、私は白Tシャツは必ずアイロンをかけています。白Tは、シワシワだと貧乏くさく見えちゃうので。夏は私と夫で白Tばかり着ているので、アイロンが大変なことになって地味に面倒だと思っていました。

でも、この素材だとアイロンはいらないので、すごく助かります。

 

以上、ユニクロのドレープネックTシャツのレポでした。

買って損はないですよ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村