中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

淑徳与野高校の学校説明会に行ってきました!

【スポンサーリンク】

 

 

こんにちは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

(アイキャッチ画像に挑戦してみました!)

 

 

本日は淑徳与野高校の学校説明会に行ってきした!

ちなみに、当の本人は今は部活に熱いため、私1人で行ってきました。

 

ゆずかの偏差値だと、合格率5%くらいだけど、まぁ行くのは自由だからね…(´ε` )

 

 

 

淑徳与野高校は、さいたま新都心駅から徒歩8分ぐらいの私立の女子校です。

私の友人がかつて通っていた当時、1個上の先輩に菅野美穂さんがいらっしゃいました。(高校野球のイメージガールでした)

 

 

 

さて、感想を1言で言わせていただくと

 

 

 

最強の女子校!!

(*´∀`)

 

 

 

さすが、AKRが推してるだけありますねぇ!

 

 

 

◎良いところ

・4年生大学現役進学率96.6%(2023年卒)

・大学進学を見据えたクラス編成

(学校の授業が大学入試に直結する)

・手厚い受験対策、カリキュラム

・国際交流

・キャリア教育

・学校生活(部活、行事)が充実

・みんなで頑張る雰囲気がある

(学校制作の動画を視聴した感想)

・学校がキレイ

・制服可愛い

・駅から近い

・さいたま新都心駅で寄り道できる

 

 

高校2年生の修学旅行では、この円安の時代にアメリカに行きます。

そして、問答無用で全生徒がアメリカのご家庭にホームステイします。

モジモジ系女子のゆずかには、よい修行になりそうだけど。

学校案内には、修学旅行代40万円(相場による)って書いてありました…(´゚д゚`)

 

 

◎悪いところ(らんまるクロ家比)

・女子校なので、男女の青春は期待薄

・家から1時間以上かかる(許容範囲)

・乗り換えがめんどくさい

・私立なので学費が高い

・さいたま新都心の誘惑に負けそう

・そもそも偏差値が高くて入れる気がしない

 (だめじゃん)

 

と、まあこんなところです。

 

 

今日の説明会では、早くも入試情報を公開していました。

夏に行う入学試験説明会では、試験問題の傾向と対策を教えてくれるらしいので、気になる受験生は必ず参加した方が良さそうです!

 

以上、淑徳与野高校の学校説明会の情報でした(。>﹏<。)

 

さくらちゃん

すごい良い女子校だったのでおすすめです✨